0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡙩 U+21669 Unicode文字

Unicode

U+21669

𡙩

数値文字参照

𡙩 𡙩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%99%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21669

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGZqQ==

「𡙩」に似ている意味の文字

𡙩の説明

漢字
𡙩部首:大 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,291页,第7字
Unihan数据:U+21669
编码[出典:Wiktionary]

𡙩の文字を使った例文

𡙩(ひょう)という文字は、普段あまり目にすることがなく、その姿も独特です。この文字は、漢字の中でも特に珍しい部類に属しており、多くの人が初めて見た際には、その形に驚かれることでしょう。 しかし、実はこの文字は、意味や用法においても非常に興味深く、深く掘り下げてみると、その魅力について改めて向き合うことができます。 まず、𡙩は「六」という数字を表す漢字です。しかしながら、一般的に使用される漢数字とは異なり、あまり一般的ではありません。そのため、この文字が使用されている文書や印鑑などを目にすると、その用いられ方に興味を引かれることでしょう。 また、𡙩は中国の伝統的な風水の考え方においても重要な役割を果たします。六は「六合」、すなわち「天地人三つの和合」という意味を持ち、吉祥の象徴とされています。そのため、家屋や墓地などにおいて、方角や方位を考慮しつつ、この字形の持つエネルギーを取り入れたデザインを取り入れる場合もあります。 また、音声的な面でも興味深い点があります。この文字の発音は「びょう」となりますが、これは「平典」という古代の典籍の冒頭にある句から取られたものだとされています。 以上のように、おおよそ考えれば、私たちが普段使っている漢字やアルファベットと比べると、𡙩はあまり馴染みのない文字であると言えます。しかしながら、その不思議な形状や奥深い意味合い、また音の響きがもたらす効果など、改めて見直すことで、我々が日々使う文字達の持つ可能性や魅力についても考えることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)