0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡐟 U+2141F Unicode文字

Unicode

U+2141F

𡐟

数値文字参照

𡐟 𡐟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%90%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2141F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGQnw==

「𡐟」に似ている意味の文字

𡐟の説明

漢字
𡐟部首:土 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,488页,第6字
Unihan数据:U+2141F
编码[出典:Wiktionary]

𡐟の文字を使った例文

𡐟という文字は、日本語においてはあまり一般的に使用されることがなく、漢字自体も今日ではあまり一般的ではありません。しかしながら、この文字は多くの意味を持ち、やや神秘的なイメージがあるため、興味深い文章を書くのには適した文字です。 例えば、『𡐟』は、古代中国においては、天からの啓示を受けた人が、文字を書く際に使われたとされています。そのため、『𡐟』は神秘的で聖なるものとして、古くから信仰の対象とされてきました。 一方で、日本では、この文字は、今日ではあまり使われませんが、過去には『𡐟舟(けなぶね)』という船があったと言われており、この船は、鳥羽・伏見の戦いで戦い抜いたという意味が込められていました。また、『𡐟神社』という神社もあるのですが、これは、古代には、『𡐟』が神格化され、この神社はその信仰の場所とされてきたために、この名前が付けられたのだそうです。 そうした背景から、『𡐟』という文字は、神秘的で聖なるイメージがあり、多くの人々に興味を持たれてきました。そして、現代においても、これまでの歴史や文化を尊重しながらも、新しい価値を創造するために、さまざまな分野で活用されています。 例えば、最近では、『𡐟』という文字が、マーケティングの分野でも話題になっています。『𡐟』という文字が、独自性やユニークさを表すイメージを持っているため、新しいブランドや商品のロゴデザインに取り入れられることが多く、そのブランドや商品が注目されるきっかけとなっています。 また、最近では、『𡐟』という文字が、IT業界でも注目されています。『𡐟』という文字の神秘的なイメージは、新しい技術やサービスなどを提供することにも通じ、多くの企業が、そのイメージを持っている『𡐟』という文字を取り入れることで、自社の技術力や価値をアピールするようになってきています。 以上のように、『𡐟』という文字は、その神秘的なイメージや歴史を背景に、現代においても多くの分野で活躍しています。興味深い文字である『𡐟』を、新しい価値を創造するために、自分なりの方法で活用していくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)