0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡖟 U+2159F Unicode文字

Unicode

U+2159F

𡖟

数値文字参照

𡖟 𡖟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%96%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2159F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGWnw==

「𡖟」に似ている意味の文字

𡖟の説明

漢字
𡖟部首:夕 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,864页,第7字
Unihan数据:U+2159F
编码[出典:Wiktionary]

𡖟の文字を使った例文

𡖟』という文字は、多くの日本語を話す人々にとって、非常に珍しい文字の一つである。事実、この文字は日本の常用漢字表に含まれておらず、ほとんどの人々は見たことがないと思われる。 しかし、この文字には非常に興味深い歴史的背景がある。この文字は、古代中国の「甲骨文」と呼ばれる文字に由来し、約3000年以上も前から存在していたとされている。 甲骨文は、主に骨や甲羅に文字を刻んだもので、当時は巫術や祭祀、記録などに使われていた。その後、甲骨文から篆書、隷書などの漢字が派生していく中で、『𡖟』という文字も日本に入ってきたと考えられている。 この文字は、音を表す文字ではなく、宝石や玉などの美しいものを表す象形文字である。実際に『𡖟』という文字は、ヒスイのような緑色をした器や宝石を表すときに使われていた。 しかし、この文字が宝石を表すこと以外にも、意外な使われ方をしたこともある。例えば、清朝時代には、この文字を使って実際に造られた宝石が存在したという。この宝石は、『𡖟』という文字の形をした玉器で、非常に高い評価を受けていたという。 また、この文字は最近になっても世界中で注目されている。2015年には、『𡖟』という文字を使って作られた「日本一きれいな字」に選ばれた例もある。このように、こんなに珍しい字でも、昔から多くの人々に愛され、注目されているのである。 以上のように、『𡖟』という文字は、日本語を話す人々にとって非常に珍しい文字の一つであることがわかる。しかし、この文字には多くの歴史的背景や現在の使用例があるため、私たちも興味を持ってこれらを学ぶことが大切であると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)