0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡖂 U+21582 Unicode文字

Unicode

U+21582

𡖂

数値文字参照

𡖂 𡖂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%96%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21582

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGWgg==

「𡖂」に似ている意味の文字

「𡖂」に似ている形の文字

「𡖂」の文字を含む単語

𡖂の説明

Translingual
Han character
𡖂 (Kangxi radical 35, 夊+20, 23 strokes, cangjie input 廿金竹水 (TCHE), composition ⿱⻀夒)
Derived characters
𨈉, 𩵊
Related...[出典:Wiktionary]

𡖂の文字を使った例文

𡖂という文字は、日本語には存在しない文字で、中国語において使われる漢字です。この文字は、「僅かに見分けのつく程度」や「少しの差異」という意味を表しています。 私たちは、日常生活の中で様々なことに興味を持ち、好奇心を刺激されます。しかし、多くの場合、その興味は僅かに見分けのつく程度でしかなく、深い探究や研究をせずに終わってしまいます。 例えば、新しいスマホやガジェットが発売されると、多くの人が興味を持ち、購入して使ってみたり、レビューを読んでみたりします。しかし、その製品の仕組みや開発過程、技術的な詳細などについては、深く掘り下げることは少なくありません。 また、人間関係や社会現象にも、僅かな差異が存在することが多くあります。しかし、その差異を深く理解し、対処することができる人は少なく、問題解決が難しくなってしまいます。 ただし、僅かな差異や見分けのつく程度にも、大きな意味があることもあります。特に、科学技術の分野においては、微細な変化や誤差が重要な影響を与えることがあります。例えば、微小な温度変化や電圧の変動が、半導体や電子機器の性能に大きく影響することがあります。 さらに、僅かな見分けのつく程度を注意深く観察し、分析することで、新しい発見や発明が生まれることもあります。実際に、微生物や分子レベルでの反応、惑星や星の微妙な動きなどが、重要な発見や理解につながっています。 つまり、私たちが日常生活や社会に直面する問題や興味について、あらゆる角度から丁寧に分析し、見逃すことのないように注意深く観察することが大切です。僅かな差異や見分けのつく程度にも、大きな意味が潜んでいる可能性があります。そこに気づき、探求することで、新しい知見や発明、問題解決につながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)