0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡨷 U+21A37 Unicode文字

Unicode

U+21A37

𡨷

数値文字参照

𡨷 𡨷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A8%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGotw==

「𡨷」に似ている意味の文字

𡨷の説明

漢字
𡨷部首:宀 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,938页,第7字
Unihan数据:U+21A37
编码[出典:Wiktionary]

𡨷の文字を使った例文

𡨷という文字は、漢字には珍しく、日常生活ではほとんど使用されない文字ですが、実はとても興味深い文字です。 元々は古代中国の文字で、音を表すことが主な役割でした。しかし、現在では、漢字の中で最も複雑な構造を持ち、書くのも読むのも困難であることが一般的に知られています。 この文字の見た目は複雑で理解するのに時間がかかりますが、実はその形は非常に美しく、書道家や美術愛好家にとっては大変魅力的です。そして、この文字を書くことは、精神的な集中力を養うのにも役立ちます。 また、この文字は、意味においても非常に深い意味を持っています。古代中国では、この文字は「水鬼(すいき)」と呼ばれる水の精霊を表していました。そのため、この文字は水や湖、川などの水を表わす漢字の部首によく使われます。さらに、この文字には、水のように変幻自在であり、流れがあることから、「百事順調(水到渠成)」という言葉とともに使われ、成功するようにとの願いが込められていました。 最後に、この文字は、漢字が広がっていた韓国や日本には存在しません。そのため、日本や韓国の人々がこの文字を見ると、異文化を感じることができます。そして、この文字を学ぶことで、異文化理解を深めることができるでしょう。 以上のように、𡨷という文字は、見た目や意味、そして異文化理解の観点から、非常に興味深い文字です。これを学ぶことで、新しい発見や世界観、そして人生観が生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)