0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

霋 U+970B Unicode文字

Unicode

U+970B

数値文字参照

霋 霋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9C%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-970B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZyL

「霋」に似ている意味の文字

「霋」に似ている形の文字

霋の説明

Translingual
Han character
霋 (Kangxi radical 173, 雨+8, 16 strokes, cangjie input 一月十中女 (MBJLV), four-corner 10406, composition ⿱雨妻)
slight, passi...[出典:Wiktionary]

霋の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもまれにしか見かけない難しい字ですが、その意味は「雨水が地面に染み込む様子」です。実際には、という漢字を使う場面は少ないため、その使用には注意が必要です。 そんなという漢字には、実際に雨水が地面に染み込む様子をイメージすることができます。また、この漢字には濃密でエレガントであるというイメージも持たれています。例えば、のように、深みのあるコーヒーを飲むと、その味わいが口の中に広がり、まるで雨水が地面に染み込むように、深いところまで染み込んでいくような感覚を味わうことができます。のような味わいは、思わず深呼吸をしたくなるような、大人の心地よさがあると言えます。 また、という漢字は、昔から日本の文化や芸術においても非常に重要な役割を担っています。例えば、日本庭園において、の様子を模した庭石を配置することで、雨水が庭に浸透する様子を表現します。また、をイメージした中央分離帯(ちゅうおうぶんりざい)は、都市計画においても重要な要素として位置づけられています。そして、のイメージは最近でも、日本の伝統的な漆器や陶器のデザインに取り入れられており、その美しさは多くの人々に愛されています。 さらに、の意味は、雨水が地面に染み込む様子以外にも、さまざまなイメージを想起させます。例えば、のように濃厚で、染み込むような音楽があれば、その音楽を聴くことで、深い感動や余韻を味わうことができるでしょう。また、は、土や木材、革製品など自然素材の表情を豊かに見せるという意味もあります。これは、人間の手で作り上げられた製品でも、自然の表情を活かすことで、生まれる美しさがグッと引き立つことを示しています。 このように、という漢字は、雨水が地面に染み込む様子を意味するだけでなく、自然の表情や、手作りの製品を美しく見せる作用など、さまざまな場面で興味深い表現力を持っています。将来的にも、のような美しい文字が、さまざまなシーンで使われ、世界中の人々の心を惹きつけることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)