0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡞷 U+217B7 Unicode文字

Unicode

U+217B7

𡞷

数値文字参照

𡞷 𡞷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9E%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-217B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGetw==

「𡞷」に似ている意味の文字

𡞷の説明

漢字
𡞷部首:女 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+217B7
编码[出典:Wiktionary]

𡞷の文字を使った例文

𡞷という文字は、漢字の中でもかなりマイナーな存在である。そのため、一見するとどんな意味を持っているのか分からない人も多いかもしれない。しかし、実はこれは非常に興味深い文字であり、意味や用途を知ることで、漢字の深い世界を垣間見ることができる。 まず、この文字の意味は「野心」と書くことができる。つまり、目標を持ち、大きな夢や野望をもつ人物を表す。「𡞷に向かって進む」ということは、自分の目標に向かって一歩ずつ前進することを意味する。 また、この文字は中国の古典『易経』に出てくる言葉としても知られている。「𡞷に非ざれば成仁」という言葉があり、これは「自分の目標や野望を実現するためには、一定のリスクを背負う覚悟が必要である」という意味が込められている。つまり、成し遂げるためには失敗する可能性や苦難が伴うということを暗示しているのである。 このような哲学的な意味があるため、この文字は実際に古代中国の官僚や学者たちによって多くの用途に使われた。例えば、『易経』の解釈や哲学書の題字、あるいは政治的な書類などがあり、彼らはこの文字の持つ哲学的な響きを利用していた。 ただし、現代では使用される機会は限られている。そのため、この文字を見ることができるのは、ごく一部の特別な場面に限られる。しかし、その意味や用途に注目することで、漢字が持つ深い意味や哲学が垣間見えるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)