0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡜷 U+21737 Unicode文字

Unicode

U+21737

𡜷

数値文字参照

𡜷 𡜷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9C%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21737

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGctw==

「𡜷」に似ている意味の文字

𡜷の説明

漢字
𡜷部首:女 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1054页,第3字
Unihan数据:U+21737
编码[出典:Wiktionary]

𡜷の文字を使った例文

𡜷という漢字は非常に珍しい文字であり、Unicodeにおいても載っている漢字の中でも最も番号が大きい文字であることが知られています。この文字は、「暴れる」という意味を持っており、動物が怒り狂うさまを表しています。 このような強い意味を持つ文字を使って何か文章を書くとすると、例えば「激しい嵐が来た」という文章が思い浮かびます。嵐がやってくると、空は暗くなり、風は強く吹き荒れ、雷鳴や稲光が轟き、人々は恐怖に怯えます。そして、このような嵐の中で、動物たちもまた暴れ始めます。𡜷の字を使うと、このような嵐と動物たちの激しさを表現することができます。 また、この文字は中国文化においてもとても重要な意味を持っています。中国の伝統的な風水術において、この文字は「龍」という神聖な生き物を表すとされています。龍は古代中国において非常に重要な存在であり、王様や皇帝たちは自らを龍の子孫だとしてきました。龍は現世と天界を繋ぐ架け橋とされ、縁起物として多くの人々に愛されてきました。 このように、𡜷という文字は様々な意味を持ち、私たちにとって興味深い存在です。一見難解な文字ですが、その意味を理解することで、より広い視野を持ち、新しい文化や価値観に触れることができます。学ぶことは、常に私たちの人生において重要なことであり、𡜷という文字を通じて新しいことを学び、成長することができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)