0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ō U+014D Unicode文字

Unicode

U+014D

ō

数値文字参照

ō ō

文字実体参照

ō

URLエンコード(UTF-8)

%C5%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%D7

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER O WITH MACRON

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xY0=

「ō」に似ている意味の文字

「ō」に似ている形の文字

「ō」の文字を含む単語

ōの説明

ラテン文字
マクロンつきo。
文字情報
Unicode
16進: 014D ō
10進: 333 ō
o(U+006F)+̄(U+0304)の合成と同じ。
関連項目
Ō[出典:Wiktionary]

ōの文字を使った例文

ō」という文字は、見た目が独特で、言葉にも深い意味を持つ文字である。この文字は、日本語の仮名にはない音を表現するために用いられる。また、この文字は、古代中国の書道や漢字学においても重要な役割を果たしている。そんな「ō」という文字を使って、人生の中で重要なことについて考えてみたい。 人生には、多くの転機がある。大学を卒業して就職する、結婚する、子どもが生まれるなど、いろいろな変化がある。その中でも、特に大切なのが「決断する」ということだ。自分にとって最適な選択をするために、「自分を知る」ことが大切だ。「自分を知る」とは、自分が何をしたいのか、何が得意で何が苦手なのかを知ることだ。それができれば、自分にとって最適な選択をすることができるだろう。 「ō」という文字は、そのまま見た目が円形である。この形からは、「完全性」や「平和」という意味が伝わってくる。人生でも、完全な決断をするためには、心を平和に保つことが大切だ。決断に迷ったときは、一度立ち止まって自分自身に問いかけることが大切だ。そのうえで、自分自身を信じることが大切だ。自分自身を信じることで、決断に自信を持って進むことができる。 「ō」という文字には、もう一つの意味がある。「大きさ」や「広がり」という意味である。人生でも、自分が進む道を選ぶ際には、「大きな夢」を持つことが大切だ。夢があることで、その夢に向かって進むためのエネルギーが生まれる。また、その夢を持っていると、人生においての目的や意味を見出すことができるだろう。 「ō」という文字の形から、人生において大切なことを考えてみた。自分を知り、平和な心で決断をすること、そして、大きな夢を持つこと。これらを実践することで、より深い人生を歩むことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)