0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ǒ U+01D2 Unicode文字

Unicode

U+01D2

ǒ

数値文字参照

ǒ ǒ

URLエンコード(UTF-8)

%C7%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%D5

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER O WITH CARON

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x5I=

「ǒ」に似ている意味の文字

「ǒ」に似ている形の文字

「ǒ」の文字を含む単語

ǒの説明

ラテン文字
中国語の母音oに第三声の声調記号「̌」を付けたもの。ピンイン表記用。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 01D2 ǒ
10進: 466 ǒ[出典:Wiktionary]

ǒの文字を使った例文

ǒという文字は、日本語の発音にはない音を表します。この音は、中国語や韓国語などのアジア圏の言語には存在する音で、日本語では「おう」という発音になっていることが多いです。 しかし、ǒの存在意義はそれだけではありません。この文字は、語彙や文化を表す場合にも用いられます。たとえば「ǒhāyō(おはよう)」という挨拶は、日本人の間で広く使われています。また、食文化でもǒという文字が使われます。例えば「rǒーsu(ロース)」、「sǒーsu(ソース)」、「kǒーhi(コーヒー)」などは、日本語でよく使われる言葉です。 ǒという文字がなければ、これらの単語を表すことはできません。そして、人々が日常的に使う言葉や文化を表すことができなくなってしまうでしょう。 さらに、ǒという文字は、世界観を表す場合にも使われます。たとえば、ǒという文字は、東洋の哲学や気功、風水などといった、古代中国で発展した学問や文化を表すのに良く使われます。これらの文化に身を置いた人々は、ǒという文字に縁を感じることがあるでしょう。 最後に、ǒという文字が表す意味について考えることで私たちは、多様な文化を理解することができます。言葉や文化は、個々の文化に密接に結びついています。ǒという文字が今日でも現代日本で使われていることから、多様な文化との関係性があると理解することができます。 多様な文化を理解することが、世界平和を築くための第一歩となります。ǒという文字から、私たちは、異文化との出会いの大切さを再認識し、新たな視点を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)