0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ό U+03CC Unicode文字

Unicode

U+03CC

ό

数値文字参照

ό ό

URLエンコード(UTF-8)

%CF%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%A6%F7

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER OMICRON WITH TONOS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : z4w=

「ό」に似ている意味の文字

「ό」の文字を含む単語

όの説明

ギリシア文字
ギリシア文字のοにアクセント記号の「 ́ 」(鋭アクセント)を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 03CC ό
10進: 972 ό[出典:Wiktionary]

όの文字を使った例文

ό』という文字は、ギリシャ語の音を表す文字であり、ローマ字では「o」や「ó」と表記されます。 この文字は、音声認識技術を使用した、新しいコミュニケーション手段の開発にもつながっています。『ό』を発音することで、異なる言語間のコミュニケーションをより円滑に行うことができるかもしれません。 また、『ό』を活用したクリエイティブな表現方法があります。例えば、文章の中に『ό』を散りばめることで、読む人にとって興味深い文章になるかもしれません。『ό』を使ってオノマトペを表現することも可能であり、音やイメージをより具体的に表現することができます。 さらに、『ό』という文字は、数学や物理学の分野でも重要な役割を持っています。例えば、球の体積を表す際に使用される公式「V = 4/3 πr³」において、πの記号は『ό』で表されます。 『ό』という文字は、私たちの生活の中で、さまざまな場面で活用され、役割を担っています。これからも、私たちの生活に欠かせない、重要な存在であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)