0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

о U+043E Unicode文字

Unicode

U+043E

о

数値文字参照

о о

文字実体参照

о

URLエンコード(UTF-8)

%D0%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%A7%E0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%84%80

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER O

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0L4=

「о」に似ている意味の文字

「о」に似ている形の文字

「о」の文字を含む単語

оの説明

文字
キリル文字
キリル文字小文字、大文字はО。
ギリシア文字"Ο/ο"に由来。同等のラテン文字は"O/o"。
音価は/o/。
ロシア語、ベラルーシ語の第16字母。
ウクライナ語、マケドニア語の第19字母。
ブルガリア語の第15字母。
セルビア語の第18字母。
古代教会スラヴ語
前置詞...[出典:Wiktionary]

оの文字を使った例文

オウムやカッコウといった鳥類が、古くから日本人に愛されてきた。彼らは優美な羽根や歌声、独特の動きが可愛らしく見えることから、多くの文学や言葉の中に登場することがある。 オウムは、その愛らしい見た目とは裏腹に、異様なまでの賢さを持つことで知られている。例えば、人間が相手を理解し合うためのコミュニケーションの中で、一緒に言葉を覚えたり、質問に答えたりといったことができる。 カッコウは、その鳴き声が他の鳥の巣への侵入や卵を捨て込んでしまうことで悪名高いが、卵の模様が他の鳥の卵に擬態するために進化したことが知られている。このように、悪事を働くことによって生き残りの戦略を持つ生物もまた、興味深い観察対象である。 また、「夫婦善哉」という言葉にも含まれる「お」という文字は、二人の関係が深まったときに出る言葉である。このように、一つの文字からも多くの感情や状況が表現されることがある。日本語の「お」は穏やかで優しいイメージがあるが、「悪」という文字も同じ音を使っているため、全く違う印象を与えることがある。 このように、一つの文字や生物には複数の側面があることがわかる。人間も同じように、相手の視点や背景を踏まえた上で、様々な角度から観察やコミュニケーションを行うことが必要である。一つの視点に偏らず、多面的な考え方を持ち続けることが、より豊かな人生を送ることに繋がるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)