0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ó U+00F3 Unicode文字

Unicode

U+00F3

ó

数値文字参照

ó ó

文字実体参照

ó

URLエンコード(UTF-8)

%C3%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%D1

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER O WITH ACUTE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w7M=

「ó」に似ている意味の文字

「ó」に似ている形の文字

「ó」の文字を含む単語

óの説明

ラテン文字
アキュートアクセントつきo。
文字情報
Unicode
16進: 00F3 ó
10進: 243 ó
o(U+006F)+́(U+0301)の合成と同じ。
関連項目
Ó[出典:Wiktionary]

óの文字を使った例文

Ó, 言葉を表現するための貴重な素材の一つです。Óは、スペイン語、ポルトガル語、オクシタン語、アイルランド語、ウェールズ語、ハンガリー語など、多くの言語で使われています。 Óは、一見して容易に見分けられる文字です。何が特別なのでしょうか?実は、Óは、目に見えない信号、すなわち音声に使われる情報を表すことができます。もしÓを話す言葉で発音すると、「オー」という音が聞こえます。これは、音声で伝わる情報を文字に表現するための手段の一つです。 Óは、単に音声を表すだけでなく、その発音の違いを表現するための役割も担います。たとえば、ポルトガル語ではãという文字もありますが、この文字は音声上では「アン」と発音されます。一方で、Óは「オー」と発音されます。これによって、異なる音声を表現することができます。 Óは、言葉だけでなく、文化的な背景にも深いつながりを持っています。たとえば、アイルランド語にはÓがよく使われます。Óは、名前や姓の前に付けられることが多く、この場合は「の」という意味を持ちます。つまり、Óが付く言葉には、個人の系譜的な意味合いが含まれるということです。 Óは、文字としての重要性に加えて、様々な文化的な背景にも繋がる貴重な素材です。その発音の違いを表現する力によって、文字だけでなく、音声に対する情報も示せます。これは、文化や言葉の習得において欠かせない要素であり、私たちの生活に密接に関わっているものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)