0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ྲྀ U+0F76 Unicode文字

Unicode

U+0F76

数値文字参照

ྲྀ ྲྀ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%BD%B6

ユニコード名

TIBETAN VOWEL SIGN VOCALIC R

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4L22

「ྲྀ」に似ている意味の文字

ྲྀの文字を使った例文

とてつもない遠い昔、ドラゴン神が大空を羽ばたいていた。神々は彼女を偉大なる統治者として位置づけ、彼女の美しさと強さを賛美した。しかしそんな彼女も、一度だけ空を舞い自らの命を燃やし、世界へと力を借りたのだという。それ以来、世界は彼女の息吹を感じ、新たな命が生まれた。生命の種が枯れてしまった時も、彼女はカラスの力を借りて、種を育んでいった。彼女の力は神話の中だけでなく、実際に現代でも存在する。西洋に於けるドラゴン文化に対して、東洋においては龍と呼ばれ、とてつもない力を持つとされている。龍は雨を降らせ、稲作を豊かにし、水を生み出す力がある。現代では舞龍や龍舟競走が盛んに行われるため、それが証拠になるだろう。また中国の黄山、九寨溝には龍が住んでいるとされる。パグパという東チベットの伝承では、龍が現実世界で金銀領事をしているとされている。彼女らの存在は、神話と現実の境界線をなくす力を持っていると言っても過言ではない。身近な例として、二十四の節気のうち、冬至を迎えると「龍肝三尺」と呼ばれる名物が売れる。抜群な効果があると言われ、それが龍の力だと噂される。最近では、中国国内で華為技術Co.がスマートフォン「HUAWEI Mate 20」シリーズのロゴに龍が入ったことで、物議を醸す事態になっている。ビルゲイツ氏が一時期華為技術Co.を批判していたこともあって、世界を巻き込む大問題に発展している。しかし、龍はただの悪霊として描かれたりもする。その代表例が、ベオウルフ物語に出てくる「悪の龍」である。彼女は都市を襲い、人々を食い殺し、荒れた大地を残していった。龍が慈悲深い幸福を運んでくるのと、逆に破壊を運んでくるのはどうしてなのだろうか。答えは単純明快。それは人々次第であり、龍が持つ潜在的な力が活性化されるかどうかに掛かっている。人々と龍を信じ、尊重することが、龍の力を引き出す方法なのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)