0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

è U+00E8 Unicode文字

Unicode

U+00E8

è

数値文字参照

è è

文字実体参照

è

URLエンコード(UTF-8)

%C3%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%B2

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER E WITH GRAVE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w6g=

「è」に似ている意味の文字

「è」に似ている形の文字

「è」の文字を含む単語

èの説明

イタリア語
動詞
essereの直説法現在三人称単数形
ラテン文字
グレイヴアクセントつきe。
文字情報
Unicode
16進: 00E8 è
10進: 232 è
e(U+0065)+̀(U+0300)の合成と同じ。
関連項目
È[出典:Wiktionary]

èの文字を使った例文

è」は、フランス語やイタリア語などのロマンス語で使われる母音の一つです。この文字は、音声で表現する母音の特徴を反映しているため、非常に重要な役割を担っています。 特にイタリア語では「è」は、弱いアクセントを持つ規則的な母音であり、様々な単語に使用されます。例えば、"ancorè"は「まだ」を意味し、"caffè"は「コーヒー」を意味します。一方、フランス語ではこの文字は、強いアクセントを持つ言葉で使用されます。例えば、「été(エテ)」は「夏」の意味で、また、「bête(ベート)」は「馬鹿」を表します。 この文字の扱い方には注意が必要であり、正確に発音することが重要です。イタリア語では「è」が短い音節になる場合、強いアクセントで発音されます。一方、フランス語では「è」はしばしば口を開けたまま発音されます。 また、「è」は、一般的なキーボードには含まれていないため、打つのが少し面倒かもしれません。しかし、これは決して問題ではなく、この文字を理解し、正確に表現することが大切なのです。 総括すると、「è」は、フランス語、イタリア語などの重要な母音の1つであり、発音に大きな影響を与えます。この文字を正確に理解し、発音することによって、他の人とのコミュニケーションにおいて非常に役立つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)