0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫝞 U+2B75E Unicode文字

Unicode

U+2B75E

𫝞

数値文字参照

𫝞 𫝞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9D%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B75E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kudng==

「𫝞」に似ている意味の文字

𫝞の説明

Translingual
Han character
𫝞 (Kangxi radical 30, 口+19, 22 strokes, cangjie input 口一月尸 (RMBS), composition ⿰口霧)
References
Unihan data for U+2B75...[出典:Wiktionary]

𫝞の文字を使った例文

𫝞という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つであり、また形状もユニークであるため、興味深い文字の一つとなっています。 この文字は、上部に「門」のような形があり、下部には「馬」のような形があることが特徴です。また、この文字は非常に古い漢字であり、今日ではほとんど使われなくなったため、覚えている人も少なくなってしまっています。 しかし、このような珍しい文字を知ることで、漢字の豊かな世界を垣間見ることができます。また、この文字は単に形状が面白いだけでなく、実際に意味を持っているため、それを理解することも興味深い点です。 この文字の意味は「馬の門」であり、古代中国の都市や城塞において、馬を保管するための門を指す言葉でした。このように、当時の生活風景や文化を垣間見ることができるのも、この文字には興味深い点の一つです。 また、今でもこの文字が現代中国や日本で使われることがあるのは、コンピューターやスマートフォンなどの技術が進歩したことによるものです。例えば、絵文字や特殊文字として、この文字を使用することができます。 こういった点からも、𫝞という文字には興味深い要素が多数含まれていると言えます。さらに今後もテクノロジーの発展により、このような珍しい文字が益々使われることが増えるかもしれません。 そうした点を考えると、この文字を知ることは、歴史や文化、そして技術の変遷を理解する上で非常に興味深いことであると言えるでしょう。読み方が難しいことや、現代での使用が限られていることに惑わされることなく、このようなオリジナルの漢字にも関心を持ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)