0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫹞 U+2BE5E Unicode文字

Unicode

U+2BE5E

𫹞

数値文字参照

𫹞 𫹞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B9%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku5ng==

「𫹞」に似ている意味の文字

𫹞の説明

Translingual
Han character
𫹞 (Kangxi radical 60, 彳+10, 13 strokes, cangjie input 竹人尸手火 (HOSQF), composition ⿰彳馬)
References
Unihan data for U+2B...[出典:Wiktionary]

𫹞の文字を使った例文

𫹞は中国語の漢字の一つであり、意味は「顔真似をする」という意味を持っています。この漢字は、繁体字であり、簡体字には存在しません。ただし、日本では一部の言葉にこの漢字を使っていることがあるようです。 興味深いことに、この𫹞という漢字は、過去には存在しなかった文字であったことがわかっています。2019年に、新しい文字を作るコンテスト「新字新令」が開かれ、その中で登場したのがこの𫹞でした。この文字は、当時まだ存在していなかった「おこがましい」「自信ない」「失敗した」といった表現に使われることが期待されていました。 そして、このコンテストでの勝者となった𫹞ですが、現在ではどのような場面で使われるのでしょうか。実際に、SNS上などでこの文字が使われることがあります。例えば、「今日は美味しいものを食べたけど、思っていたほどではなかった𫹞」というように、期待はずれになったことを表現する場合に使われることがあります。 また、この文字は顔真似をすることを表す漢字であるため、「顔が似ている」「顔が似ている芸能人を探す」といったときにも使われることがあります。さらに、この文字は「おこがましい」「自信ない」「失敗した」といったネガティブな表現にも使われますが、最近ではポジティブな表現にも使われるようになってきています。例えば、「自分にはまだまだできることがあると思っている𫹞」といったように、自分の成長意欲を表現する場合に使われることがあります。 いかがでしょうか、𫹞という漢字は、文字としての歴史は浅いものの、現代では様々な場面で使われていることがわかります。今後も、新しい文化や表現が生まれた際に、新しい散漫字が誕生する可能性もあるため、注目していきたいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)