0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﯩ U+FBE9 Unicode文字

Unicode

U+FBE9

数値文字参照

ﯩ ﯩ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AF%A9

ユニコード名

ARABIC LETTER UIGHUR KAZAKH KIRGHIZ ALEF MAKSURA MEDIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76+p

「ﯩ」に似ている意味の文字

ﯩの文字を使った例文

という文字は、ペルシャ語やウルドゥー語などのアラビア語系の言語で頻繁に使われる文字です。この文字は、日本語の「う」と似たような発音で、アクサラー(母音記号)をつけることで、それぞれの言語の音やアクセントに合わせて使われます。 ペルシャ語では、は「う」と同じような発音で、さまざまな単語に使われます。たとえば、「سرخوش (sorkhosh)」という単語は、「楽しい」という意味であり、ペルシャ語アルファベットの中にもが含まれています。 ウルドゥー語でも、は「う」の音を表すために頻繁に使われます。この言語では、(jumla filiya)という文法のルールにより、名詞と形容詞の関係を表すためにが使われます。例えば、「بھیدیا (bhed-e-a)」は「狼」という意味であり、「گرمی (garm-i)」は「暑い」という意味です。 また、これらの言語には以外にもさまざまなアラビア語系の文字が使われており、アルファベットの流派によっても微妙な差異があります。ですが、それでもアラビア語系の言語は、などの独特な文字を元に発展してきた魅力的な言語であるといえます。 を含むアラビア語系の言語は、その美しい音と書き方、文化的背景から、世界的にも注目を集めています。今後も、西洋のラテンアルファベットを中心とする言語に加えて、アラビア語系の言語の学習や理解を促進するために、さまざまな取り組みが進められていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)