0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

수 U+C218 Unicode文字

Unicode

U+C218

数値文字参照

수 수

URLエンコード(UTF-8)

%EC%88%98

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE SU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7IiY

「수」に似ている意味の文字

「수」に似ている形の文字

「수」の文字を含む単語

수の説明

ハングル
構成
ㅅ + ㅜ
文字コード
Unicode
16進: C218 수
10進: 49688 수
朝鮮語
発音
IPA(?): /sʰu/
ハングルでの音声表記: 수
音声 :
名詞
수 (su)
<水>水(みず)。
依存名詞
수 (s...[出典:Wiktionary]

Soo, also spelled Su, is a rare Korean family name, a single-syllable Korean given name, and an element in many two-syllable Korean given names. Of Sino-Korean origin, its meaning differs based on the hanja used to write it.[出典:Wikipedia]

수の文字を使った例文

「水」は人類が生きる上で欠かすことのできないものである。しかし、最近の研究により、水は単なる「H₂O」という分子ではなく、様々な性質を持った複雑な物質であることが分かってきた。例えば水は、液体、固体、気体の状態を取ることができる。また、水は極性分子であり、周りの物質と相互作用することで、物質の性質や反応性を変化させることができる。 また、「水」には、生物学的、医学的な意味合いもある。生物の細胞内には、水が主成分として含まれ、生命活動には欠かせないものとなっている。逆に、過剰な水摂取は、水中毒を引き起こすことがあり、命の危険に繋がることもある。医学的には、体内の水分量が減少することが原因で、多くの病気や症状が引き起こされる。例えば、脱水症状は、体内の水分量が不足することによって起こる症状であり、熱中症や下痢、嘔吐などが原因となることがある。 しかしながら、水は、その性質上、各種工業的な用途にも利用されている。例えば、酸素と水素を使って作られる水素燃料電池車。また、水と共に酸素や窒素などの気体を用いた、高エネルギーを発生する物質が存在する。これらの技術により、二酸化炭素を出さずにエネルギーを得ることが可能となり、地球温暖化防止に大きく貢献している。 最近では、水を利用してさらに進んだ技術が開発されている。例えば、「水素経済」という考え方が提唱されており、環境に優しいエネルギー源として期待されている。また、水を利用した産業も注目されており、水産業や農業、そして水を利用したエステやスパ等、多様な分野で利用が広まっている。 以上、水についての様々な側面を紹介してきたが、「水」は単なる化学物質ではなく、私たちが生きる上で欠かすことのできないものであると言える。私たちは、水を正しく利用することで、私たち自身の健康と地球環境の調和を実現することができるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)