0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

έ U+03AD Unicode文字

Unicode

U+03AD

έ

数値文字参照

έ έ

URLエンコード(UTF-8)

%CE%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%A6%F2

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER EPSILON WITH TONOS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : zq0=

「έ」に似ている意味の文字

「έ」の文字を含む単語

έの説明

ギリシア文字
ギリシア文字のεにアクセント記号の「 ́ 」(鋭アクセント)を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 03AD έ
10進: 941 έ[出典:Wiktionary]

έの文字を使った例文

日本語や英語では使われない特殊な文字の1つである「έ」は、ギリシャ語によく使われます。「έ」はアクセントで、その音が長くなることを示します。興味深いことに、ギリシャ語には多くの文字がアルファベットに含まれているため、多彩な表現が可能です。 例えば、「έ」を含めたギリシャ語を使って、九九の表を表現することができます。「δέκα」は「10」、「πέντε」は「5」を表します。そうすると、「δέκα πέντε」は「15」という数字を表現することができます。このように、ギリシャ語には多くの文字があるため、物事を正確に表現することができます。 また、「έ」を含めたギリシャ語は、古代ギリシャ時代から存在しているため、美術や哲学においても重要な役割を果たしています。「μετάνοια」という言葉は、「悔い改め」という意味を持ちます。この言葉は、古代ギリシャの哲学者たちが考えた概念の1つであり、今日でも重要な哲学的概念として使われています。「έ」を含めたギリシャ語は、そのような価値観や思想を表現するのに最適な言語であると言えます。 最後に、「έ」は研究者たちが多言語コーパスを分析する際にも有用な文字です。多言語コーパスは、言語学者や翻訳者が言語学習得や翻訳の研究を行うためのデータベースです。ギリシャ語を含む言語の多彩なデータを分析する際、「έ」を含めたアルファベットがあることで、より精度の高い分析が行えます。 以上のように、ギリシャ語には多彩な表現力があり、そしてその表現力を持つギリシャ語には「έ」というアクセントが使われます。古代から現代まで、多くの分野で活躍するギリシャ語を学ぶことが重要の一つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)