0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣏦 U+233E6 Unicode文字

Unicode

U+233E6

𣏦

数値文字参照

𣏦 𣏦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8F%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-233E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOPpg==

「𣏦」に似ている意味の文字

「𣏦」に似ている形の文字

𣏦の説明

漢字
𣏦部首:木 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+233E6
编码[出典:Wiktionary]

𣏦の文字を使った例文

𣏦という文字は、多くの人々にとっては馴染みのない文字です。しかし、この文字は実は漢字の一つであり、古代の文字の中でも非常に特殊なものです。 『𣏦』は、「王」と書かれることがある文字です。しかしながら、「王」とは全く違うものであり、その書き方自体も非常に特殊です。 この文字は、「滕」という音読みを持っており、中国においては伝統的に非常に重要な意味を持ちます。この文字を用いた言葉としては、「滕固」といったものがあります。 「滕固」とは、非常に堅い意志を持つことを意味する言葉です。古代中国においては、滕国(今日の鄧州)という地域の人々が非常に固い意志を持っていたことから、このような言葉が生まれたのです。 また、この文字は日本の国字にもなっており、日本で現在も使用されています。この文字の日本語読みは、「めぐりあい」となります。日本では、昔からこの文字を使った言葉があります。 例えば、「百年の恋も冷めたもの」や「四方をめぐる庭」といった言葉です。このように、日本においても古くからこの文字が使用されてきたことがわかります。 現代においても、『𣏦』という文字は非常に神秘的な雰囲気を持ちます。人々の心を惹きつけ、興味を引くことができる文字であり、その特異な形状から抽象的なアート作品やフォントとしても使用されることがあります。 このように、『𣏦』という文字は非常にユニークで特殊な文字であり、その使い方や意味は中国や日本においても古くから伝わっているものです。今後もこの文字がどのような役割を持つかに注目していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)