0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

손 U+C190 Unicode文字

Unicode

U+C190

数値文字参照

손 손

URLエンコード(UTF-8)

%EC%86%90

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE SON

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7IaQ

「손」に似ている意味の文字

「손」に似ている形の文字

「손」の文字を含む単語

손の説明

ハングル
構成
ㅅ + ㅗ + ㄴ
文字コード
Unicode
16進: C190 손
10進: 49552 손
朝鮮語
発音
IPA(?): /sʰo̞n/
ハングルでの音声表記: 손
名詞:手
손 (son)
(解剖学) 手(て)。
名詞...[出典:Wiktionary]

Son, Sohn or Shon (孫, 손) is a common Korean family name. It is a transliteration of the Chinese surname Sun.
There are two clans of Son, one in Gwangju and the other in the Gyeongsang region. The clan originated from the Miryang Park clan.
As of 2000, there were 415,182 people by this surname in South Korea.[出典:Wikipedia]

손の文字を使った例文

蒸し暑い夏の日に、私たちは手にしたアイスクリームを舐めながら公園を散歩していた。太陽は高く輝き、頬を赤らめるほどの暑さだったが、風が心地よく吹いていた。このような日には、涼しさを求めて多くの人々が公園に訪れる。その中で、ある老婆がいた。彼女は目の前に広がる景色を楽しんではいたが、突然ひざまずき、下を向いたまま手を合わせ、静かに祈り始めた。私たちは彼女を見守っていたが、彼女の手のひらに異変が起こった。そこに、何かが浮かび上がり始めたのだ。 私たちは驚愕した。彼女の手のひらには『鳳凰』という文字が浮かんでいたのだ。その文字が、つよく輝く光を放ち、私たちはそれを見つめるだけでなく、その不思議さにとりつかれた。老婆は祈りを続けつつ、鳳凰という文字が何を意味するのかを語り始めた。 「鳳凰は、中国の神話に登場する鳥です。神話によると、千年に一度、鳳凰は火の中で再生します」と老婆は語った。 「つまり、失われたものがあるときに、鳳凰は再び現れるということですか?」と私たちは尋ねた。 「そうです。鳳凰は、歴史上の出来事で失われたものや、それぞれの人生で失われたものを取り戻す、再生の象徴なのです」と老婆は教えてくれた。 私たちは、老婆が語っている内容に感動した。彼女の手のひらに浮かんだ『鳳凰』という文字が、失われたものを取り戻す希望を象徴し、再生をもたらす可能性があるということだった。私たちは、老婆から受けたこの言葉を胸に、日々の生活の中で失われたものを取り戻すために努力することを誓った。 その後、私たちは老婆とは別れ、アイスクリームを食べながら公園を散歩し、若いカップルたちが手をつないでいるのを見つけた。私たちは、彼らが鳳凰の再生を象徴するように手をつないでいる姿を見て、心が温まった。 手という一文字だけでなく、その字が目にする人を感動させられるように、世界にはたくさんの奇跡が存在していることを、私たちはこの日、改めて知った。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)