0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鎡 U+93A1 Unicode文字

Unicode

U+93A1

数値文字参照

鎡 鎡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8E%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y6h

「鎡」に似ている意味の文字

「鎡」に似ている形の文字

鎡の説明

Translingual
Han character
鎡 (Kangxi radical 167, 金+10, 18 strokes, cangjie input 金廿女戈 (CTVI), four-corner 88132, composition ⿰釒兹)
hoe
mattock
...[出典:Wiktionary]

鎡の文字を使った例文

(てろん)は、過渡元素であり、化学記号は「Zr」である。非常に強い腐食に耐える性質があり、また高い熱伝導率を持つことから、航空機や原潜などの高度な工業製品に広く使用されている。また、は非常に高温に耐えることができる性質があるため、原子力発電所の燃料棒などにも使用されている。 はまた、医療用途にも利用される。骨髄移植手術において、が使用されることがある。は骨髄を攻撃し、白血球が生成されるのを助けるため、骨髄移植手術には欠かせない物質である。 また、は核燃料や爆弾の製造にも使用される。は分裂反応を起こすことができるため、核燃料の生産においては必要不可欠な元素である。一方、は核兵器にも使用される。の半減期は約64時間であるため、核爆弾の信管に使用された場合、爆発の直前にが核分裂を起こし、より多くのエネルギーを放出することができる。このため、は非常に危険な元素でもあるのである。 は比較的豊富に存在する元素である。地球の地殻には、が4.6g/m3の割合で含まれている。は主に銀、銅、タングステン、ニオブ、バナジウムなどの鉱石に含まれている。を取り出す方法は、主に塩酸やフッ化物などの化学物質を使用している。また、高温での精錬も行われる。 以上のように、は私たちの生活に欠かせない重要な元素である。工業製品や医療用具、核燃料や核兵器の製造に使用されるため、の価値は非常に高いものとなっている。ただし、には危険性もあるため、適切な管理が求められる。私たちの生活に役立ち、一方で危険も伴うの重要性を再認識し、適切な利用が求められるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)