0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蘫 U+862B Unicode文字

Unicode

U+862B

数値文字参照

蘫 蘫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%98%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-862B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jir

「蘫」に似ている意味の文字

「蘫」に似ている形の文字

蘫の説明

Translingual
Han character
蘫 (Kangxi radical 140, 艸+17, 23 strokes, cangjie input 廿水尸廿 (TEST), composition ⿱艹濫)
References
KangXi: page 1070, ...[出典:Wiktionary]

蘫の文字を使った例文

という漢字は、日本語には存在しない独特な文字の1つです。この文字は、横に長い黒い棒のように見え、字形が独特であることから、書道やアートなどで使われることがあります。 また、は音を表すわけではありませんが、この文字には深い意味が込められています。は、心を落ち着かせて深く考えることを表し、ある種の精神修養を意味します。 という文字が表すものは、現代社会で私たちが必要とすることでもあります。時代が変わろうとも、私たちが忘れてはならないのは自分自身と向き合い、自分の心について考えることです。世の中の喧騒やストレスから離れて、心と体をリラックスさせることが重要です。 は、深い静寂と平和に包まれた環境で、自分自身に向き合うためのツールであるとも言えます。今日のように複雑な社会では、時には自分自身と向き合うことがなかなか難しいことがありますが、という文字が私たちに提供する静寂のビジョンを描き出すことによって、少しでも心に落ち着きを与えてくれます。 また、は、人々が忙しい現代社会で、自分自身を見つめる時間を与える重要性をあらわしています。私たちは、毎日の生活の中で多くのものに囲まれていますが、自分自身に向き合う時間を取ることができれば、人生の真の目的を見出すことができるかもしれません。 最後に、という文字は簡単な字形でありながら、深いメッセージを伝える素晴らしい漢字であると言えます。私たちが今日のような複雑な社会で生きるために必要な静穏を取り戻すためのヒントを与えてくれる一字であり、この文字が伝える意味を深く理解することが、私たちの精神美と成長に繋がることを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)