0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薶 U+85B6 Unicode文字

Unicode

U+85B6

数値文字参照

薶 薶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ja2

「薶」に似ている意味の文字

「薶」に似ている形の文字

「薶」の文字を含む単語

薶の説明

Translingual
Han character
薶 (Kangxi radical 140, 艸+14, 20 strokes, cangjie input 廿月竹土 (TBHG), four-corner 44214, composition ⿱艹貍)
to bury, to st...[出典:Wiktionary]

薶の文字を使った例文

(こがねもぐさ)という草は、葉っぱが細くてとがっているために、野菜として食べることはあまりありませんが、漢方薬としては非常に重要な役割を担っています。 の主成分である‘イノシトール’は、脳内物質のエッセンスであり、精神的な安定や幸福感を与えるホルモン‘セロトニン’の原料になることで知られています。また、イノシトールは、脂質の代謝を促進して肥満改善効果も期待できます。 の根には‘ファリン’という成分が含まれており、肝臓で生成される‘グルタチオン’の合成を助け、肝臓の機能改善効果があります。また、の根は、水分代謝を促進するため、むくみや肌荒れの改善にも効果が期待できます。 は秋から冬にかけて旬を迎える食材ですが、漢方薬としては一年中利用されるため、日本では根を乾燥させた『茶』が飲まれています。茶には、肌のターンオーバーを促進する作用があるため、美肌効果も期待できます。 ただし、には毒性のある化合物‘アルカロイド’が含まれているため、大量に食べると胃腸の痛みや吐き気、嘔吐などの症状が現れることがあります。また、妊婦や子ども、高齢者などは摂取に注意が必要です。 は、野菜としての食べ方があまり一般的ではありませんが、漢方薬としては非常に重要な役割を果たしています。脳や肝臓、肌など健康に関わる機能に良い影響を与える成分が含まれているため、茶などを飲んで積極的に摂取することがおすすめです。ただし、適量を守って摂取し、必要な場合は専門家に相談することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)