0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莶 U+83B6 Unicode文字

Unicode

U+83B6

数値文字参照

莶 莶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I62

「莶」に似ている意味の文字

「莶」に似ている形の文字

「莶」の文字を含む単語

莶の説明

Translingual
Han character
莶 (Kangxi radical 140, 艸+7, 13 strokes, cangjie input 廿人一一 (TOMM) or X廿人一一 (XTOMM), composition ⿱艹佥)
vine
References...[出典:Wiktionary]

莶の文字を使った例文

」という漢字は、南方系の古い漢字で、本来の音読みは「ケン」ですが、現代日本ではほとんど使われなくなりました。しかし、「」には、古来から多くの象徴的な意味が込められています。 草の優美な姿は、人々を和やかな気持ちにさせ、自然の美しさを称える言葉として用いられます。また、「」という漢字には、芳香、生命力、静かな存在、清新な気持ち、愛や情熱など、様々な意味が含まれています。 例えば、「」は、植物の香りや芳香剤に結びつけられ、香りの良さや清潔感を表します。また、「」は生命力を象徴しており、新しい生命の誕生や、自然界の栄えある力を祝うシンボルともなっています。 さらに、「」は、静かな存在を表す言葉でもあります。自然の中で、草や花菜は静かに存在し、繁殖を続けます。このような静かな存在は、私たちに平和や安らぎを与え、自然のありがたさを感じさせてくれます。 また、「」は、愛や情熱を象徴する言葉としても用いられてきました。人々は草の美しさに魅了され、愛と情熱をたぎらせることがあったのです。このように、「」という漢字には、多様な象徴的な意味が込められており、その魅力は今もなお続いています。 しかしながら、現代では、「」という漢字を使うことはあまり多くなく、その濃い意味や魅力を忘れてしまうことがあります。私たちは、自然や生命力、静かな存在、愛や情熱など、草が持つ様々な意味を再認識し、その大切さを尊重することが必要です。また、「」という漢字を取り戻すことで、自分自身も豊かな表現力を身につけることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)