0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

膎 U+818E Unicode文字

Unicode

U+818E

数値文字参照

膎 膎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%86%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-818E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IaO

「膎」に似ている意味の文字

「膎」に似ている形の文字

「膎」の文字を含む単語

膎の説明

Translingual
Han character
膎 (Kangxi radical 130, 肉+10, 14 strokes, cangjie input 月月女大 (BBVK), composition ⿰月奚)
References
KangXi: page 991, c...[出典:Wiktionary]

膎の文字を使った例文

(つけね)は、日本独自の文字で、漢字の「肉」に「勺」が付いた形をしています。この文字は肉ををさやで包んでいるという意味がありますが、実はこの文字には、さまざまな意味が含まれています。 の一つ目の意味は、「肉を包む」という意味です。この文字が表すとおり、肉を包むということは、守るという意味が含まれます。肉は私たちの体を支えるために重要な栄養素ですが、適切に取らなければ、体に悪影響を与えることがあります。は、肉を守ることで身体の健康を守るという意味があるのです。 また、は、人と人との繋がりを象徴する文字でもあります。肉を包むことで、野生の動物から身を守ってきた人々は、肉を分け合うことで、お互いの絆を深めることができました。このような絆を育むことは、今でも私たちに必要なことではないでしょうか。 さらに、は、物事を包む、抱える、守るという意味を持っています。この文字を見ると、肉や食べ物だけではなく、大切なものを、身を包むように守ることが必要だと感じさせられます。それが家族や友人、自分自身であるとしても、全てのものを守ることは、私たちの生活にとって欠かせない要素です。 また、は、日本人独自の美徳である「おもてなし」を表す文字でもあります。食べ物を包むように、ゲストを大切に思って接待し、おもてなしを行うことが、日本人の文化として受け継がれてきました。は、食卓を囲む人々に、おもてなしの心を象徴しているのです。 以上のように、には肉を守り、人の絆を深め、大切なものを守り、おもてなしの心を表す意味が含まれています。この文字を見ると、身を包まれることで、私たちは心の安らぎを得られるように思います。を通して、私たちは、家族や友人、そして全ての人々を大切にし、良き生活を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)