0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬇐 U+2C1D0 Unicode文字

Unicode

U+2C1D0

𬇐

数値文字参照

𬇐 𬇐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%87%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C1D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyHkA==

「𬇐」に似ている意味の文字

𬇐の説明

Translingual
Han character
𬇐 (Kangxi radical 84, 气+5, 9 strokes, composition ⿹气电)
References
Unihan data for U+2C1D0
Japanese
Glyph origin
...[出典:Wiktionary]

𬇐の文字を使った例文

𬇐という文字は、漢字の中でも古代の文字の一つであり、日常的にはあまり使われることがありません。しかし、この文字には深い歴史的背景があり、また表す意味も興味深く、その用途も多岐にわたっています。 𬇐の字形は、「矢」と「口」が組み合わさった形をしており、その意味は「歯形矢じり」や「罠」などとされています。このような意味を持つとともに、過去には北方民族に対して使われたこともあると言われています。 しかし、𬇐は現代では一般的に使われることはなく、ある種の「秘字」や「魔法の文字」として扱われることもあります。それに伴い、インターネット上でも𬇐を使った意味不明な言葉やメッセージが流れたり、また一部では余りにも「神秘的」な印象を与えるため、怪しい商売に利用されることもあるようです。 一方で、Unicode(国際文字コード)によって、𬇐は正式に「古代北方文字」の一種として承認されていることから、歴史的文書や研究論文などで使用されることもあります。また、𬇐を含めた古代の文字や記号類が「アドミックス」というモールス信号のようなもので表されることもあります。 このように、𬇐は現代でも存在感を残しつつ、多様な使われ方をする文字であるといえます。謎めいた印象を受けるため、興味深い文字として認知されていると思われます。ただし、彼らが持つ秘密的なイメージによって、悪いことをしようとする荒らしに濫用されたり、迷惑なことに利用されることもあるため、適切な使われ方に気を付ける必要があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)