0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擾 U+64FE Unicode文字

Unicode

U+64FE

数値文字参照

擾 擾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pO+

「擾」に似ている意味の文字

「擾」に似ている形の文字

「擾」の文字を含む単語

擾の説明

漢字

部首: 手手 + 15 画
総画: 18画18
異体字 : 扰(簡体字)
筆順 : ファイル:擾-bw.png
字源
形声。「手」+音符「夒 /*NU/」。{擾 /*niuʔ/}を表す字。
意義
みだす、みだれる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニョウ(ネウ)
...[出典:Wiktionary]

擾の文字を使った例文

人生は時に荒波にれることがある。しかし、その激しい波が人を強くするのだ。私たちは、乱を乗り越えることによって成長し、自分自身を強くする。 乱は私たちに挑戦を与える。それは私たちの日常生活を脅かすものである。しかし、それでも乱に対峙することが大切だ。そのときに私たちは、自分自身でなんとかすることが必要だ。人生の荒波は誰にでもあるものであり、それに打ち勝つことができる人こそが強いと言える。 乱が人生に訪れたとき、私たちは自分自身を見つめ直す必要がある。もしかしたら、私たちが選んだ道が間違っていたり、今までの人生の選択が自分ではなかなか適切だったと感じなくなっているのかもしれない。だが、そんなときこそ前向きに考え、自分自身に素直な気持ちを持ち、自分の内面に向き合うことが必要である。 乱は、時に私たちを変えるきっかけとなる。人生の中で起こる様々な出来事は、私たちの内面に大きな影響を与える。それは、私たちが自分自身を見つめ直す契機となることが多い。その出来事が私たちの人生を変えるとき、私たちはそれを肯定的に捉え、自分自身の成長のために前進し続けることが大切だ。 乱の中にこそ、私たちのタフさを試す時がある。今まで見たこともないような状況に置かれたとき、私たちはどう行動すべきか判断する能力が問われる。乱が起こったとき、それを乗り越えるための対処法を考えることが大切だ。自分自身を律し、冷静に状況を分析し、対処しようとすることが重要である。 乱は私たちの成長の助けとなる。私たちは、その中で自分自身を見つめ直し、自分自身を成長させることができる。激しい波にれることはあるが、その波を乗り越えたときに私たちは成長する。乱に打ち勝ち、自分自身を強くするために、今日から自分自身に向き合ってみよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)