0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揠 U+63E0 Unicode文字

Unicode

U+63E0

数値文字参照

揠 揠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+g

「揠」に似ている意味の文字

「揠」に似ている形の文字

「揠」の文字を含む単語

揠の説明

Translingual
Han character
揠 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手尸日女 (QSAV), four-corner 51014, composition ⿰扌匽)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

揠の文字を使った例文

やまんばの伝説には、実は興味深い一面があります。は、鬼の一種であり、山奥に住む荒ぶる存在として有名でした。そのため、彼女が登場する物語は、悪魔や鬼の退治を描いたものが多かったのですが、私たちが指しているのは、そういった分野とは少し異なるものです。 は、その恐ろしさとは裏腹に、現代においても注目される素晴らしい性質を持っているのです。それは、自然界と人間界を結びつける役割を持っていることです。このことから、は自然を愛する人々からも敬われる存在として、多くの人々から注目を受けています。 しかし、現代社会においては、自然との関わり方が大きく変化しているため、の意味もまた、変化していることが多いのです。例えば、は自然と人間との関係性を結びつける存在として、釣りやキャンプ、ハイキングなどのレジャーにおいて、その象徴として活躍することがあります。また、の姿は、湖面に映し出された夕焼けや、大自然の中での広がる空に現れることもあり、多くの人々を魅了しています。 という文字は、このように多様な意味を持っているため、私たちが描き出すの姿も、それぞれに異なることがあります。しかしその中にも、自然との関わり方を大切にし、現代社会における自然保護運動にも貢献する存在として、の存在感が示されています。今後も、私たちが生きる社会において、の持つ素晴らしい性質を活かし、自然を愛する人々と共に、さらなる発展を遂げていくことを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)