0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擽 U+64FD Unicode文字

Unicode

U+64FD

数値文字参照

擽 擽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pO9

「擽」に似ている意味の文字

「擽」に似ている形の文字

「擽」の文字を含む単語

擽の説明

漢字

部首: 手手 + 15 画
総画: 18画18
異体字 : 㧰(簡体字)
筆順 : ファイル:擽-bw.png
字源
意義
うつ、強く打ち付ける、せめる。
石つぶて(礫)のように硬い。
はらう、はたく。
(日本)くすぐる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リャク,...[出典:Wiktionary]

擽の文字を使った例文

(りゃく)という漢字は、手でくすぐるような感覚を表しています。この感覚は、人を笑わせたり、幸せな気持ちにさせたりすることができます。 しかし、るという行為は、すべての人にとってポジティブな経験ではありません。 特に、自閉症スペクトラム障害を持つ人々は、られることが苦痛である場合があります。 そこで、私たちはられることが嫌いな人たちがいることを、理解しなければなりません。 また、私たちは、るという行為が、しばしば子供たちの間で遊ばれていることにも留意しなければなりません。子供たちは、その遊びを楽しむために、る行為をしてしまうことがありますが、相手が嫌がっていることに気づいていないことが多いのです。 しかし、る行為には、さまざまな面白い事実があります。例えば、られると、脳内で快感物質の一つであるドーパミンが分泌されるとされています。この快感は、くすぐられる側にとっては楽しいものであり、くすぐる側にとっても、相手を喜ばせることができるという良い面があります。 り合いや、くすぐりゲームは、親しい人同士が楽しむことができる遊びで、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。 最後に、私たちは、るという行為が、相手にとって不愉快な思いを与えないよう、常に相手の気持ちに留意し、思いやりを持って行動することが大切であると言えます。ることが好きな人も、嫌がる人も、それぞれの気持ちを受け止め、尊重することが、よりよいコミュニケーションのために必要です。 という漢字には、私たちにとって様々な意味があります。楽しい時間を過ごすことができるものであれば、相手の気持ちに合わせて行動することが、大切です。私たちは、思いやりを持ち、人とのコミュニケーションを大切にしていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)