0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢶕 U+22D95 Unicode文字

Unicode

U+22D95

𢶕

数値文字参照

𢶕 𢶕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B6%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK2lQ==

「𢶕」に似ている意味の文字

「𢶕」に似ている形の文字

𢶕の説明

漢字
𢶕部首:手 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1972页,第4字
Unihan数据:U+22D95
编码[出典:Wiktionary]

𢶕の文字を使った例文

𢶕は、漢字やひらがなとは異なり、日本であまり知られていない文字の一つである。しかし、この文字は中国語で「星辰」という意味を持ち、星空を表す際によく使われる。また、縄文時代に作られた土器の中にもこの文字が刻まれていることがあり、日本の歴史と深いつながりがある。 この文字を見て、私たちは日本や中国の文化、そしてさらには人類の歴史を考えることができる。星空は古代から人々に憧れや興味を持たれてきたものであり、それがこの文字の誕生にも繋がっている。縄文時代の人々も、星空を観察し、その姿を土器に刻んでいた。その意味するところは、今の私たちが想像すらできないかもしれないが、彼らが星空や自然に対する畏敬の念を持っていたことは間違いない。 現代では、星空を見ることができる機会が減少してきている。都会の光害や、天気予報に頼ることが多くなったために、自然に対する感覚が鈍ってしまっているのかもしれない。しかし、星空の美しさや神秘性は今も変わらず存在しており、人々の心を鷲掴みにしている。私たちは、この文字を通じて、自然や宇宙に対する感覚をもう一度生かし、大切にしていきたい。 また、この文字を見て、国境や文化の垣根を超えるつながりを感じることができる。さまざまな言語や文字が存在する中で、同じ意味を持つ文字があることは、私たちの多様性を認め、尊重することにもつながる。私たちが住む地球の中で、全く違う文化がありながら、同じ星空を見上げていることは、一つの共通点である。このことを忘れず、相互理解や協力を深めていくことが、より豊かな世界を築いていくために必要不可欠である。 𢶕という文字は、ただの記号ではなく、私たちに多くのことを教えてくれる。星空や自然に感謝し、同じ地球に生きる人々とつながりを持つことが、私たちにとって自然なことであり、それが何より幸せなことである。この文字が持つ意味を考えながら、私たち一人一人が地球を大切にし、共に未来を創り出していくことを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)