0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揢 U+63E2 Unicode文字

Unicode

U+63E2

数値文字参照

揢 揢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+i

「揢」に似ている意味の文字

「揢」に似ている形の文字

揢の説明

Translingual
Han character
揢 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手十竹口 (QJHR), composition ⿰扌客)
to seize
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

揢の文字を使った例文

という漢字はあまり一般的ではありませんが、この漢字には、実は非常に興味深い意味が込められています。は、竹筒の中から風が吹いた時に出る音を表しています。の音は、非常にクリアでさわやかであり、耳に心地よい響きを与えます。 このという音には、風の力強さや自然の神秘さ、そして人間と自然の調和についての意味が込められています。自然と共存する生き方をすることは、現代社会で忘れられつつある非常に大切なことであり、という漢字は、そのような大切さを再認識させてくれます。 また、は、音の表現であることから、音楽や芸術に関する意味合いも持っています。音楽や芸術は、人間の感性を刺激し、心を豊かにしてくれます。という漢字は、そのような感性を引き出す力強さや美しさを表しており、音楽や芸術を通じて、人々が自然と共存する心を持つことを促しているようにも感じられます。 最後に、という漢字は、音の表現であることから、言葉の持つ力についても教えてくれるかもしれません。言葉には、人々を励ます力や、人々を傷つける力があります。という音が風によって生み出されるように、言葉も、環境によって影響を受けて、様々な表情を持ち得ることを表しているかもしれません。 は、単純な音の表現にもかかわらず、人々に多くのことを教えてくれます。自然と共存し、音楽や芸術を通じて感性を引き出すこと、そして言葉には力があることを再認識することは、現代社会において非常に重要なことであり、という漢字は、そのような意味合いを持ち得る非常に興味深い文字であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)