0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

掰 U+63B0 Unicode文字

Unicode

U+63B0

数値文字参照

掰 掰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8E%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o6w

「掰」に似ている意味の文字

「掰」に似ている形の文字

「掰」の文字を含む単語

掰の説明

漢字

部首: 手手 + 8 画
総画: 11画11
筆順: ファイル:掰-bw.png
字源
会意、両手を用いて分ける。康煕字典不記載の俗字ではあるが、「紅楼夢」には用いられている。
意義
両手を用いて分割する。
中国語
掰 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: bāi (ba...[出典:Wiktionary]

掰の文字を使った例文

(ひねる)という文字は、よく身体的な動作に使われることが多いです。しかし、私たちがを使うことは、言語に限らず、様々な場面で使われていることをご存知ですか? 例えば、の字を転じて、「関係をひねり出す」という言葉があります。この表現は、人と人との関係を深めるために、お互いの違いや考え方を相手にひねり出していくことを指しています。これは、お互いが素直であり、かつ、理解し合えるような関係を築くために必要不可欠なことです。 また、「」は、人間の身体の各部位に対して意識的にかける動作でもあります。例えば、ストレッチをするときに、「足をる」「腰をる」といった言葉を耳にします。このような身体的な動作は、健康維持や疲れを解消するためにも良い効果があります。また、日頃から関節を柔らかくすることで、老化や運動不足で硬直してしまった身体を改善することもできます。 さらに、には「ねじ曲げる」という意味もあります。これは、例えば、棒状の物を曲げる、金属の棒を加工するなどの時に用いられる表現もあります。このような技術を持つ者は、職人として価値があり、日本の伝統技術としても注目されています。良い職人は、手先が器用で、常に膨大な経験を積んでいるため、作品の完成度が高く、美しいものを作り上げることができます。 という文字は、身体的な動作に限らず、言葉や技術にも深く関係しています。私たちがを行うことで、相手との関係を深めたり、身体的な健康を維持したり、美しいものを作り上げることができるようになります。の字の力を借りて、より豊かな人生を送っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)