0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擲 U+64F2 Unicode文字

Unicode

U+64F2

数値文字参照

擲 擲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOy

「擲」に似ている意味の文字

「擲」に似ている形の文字

「擲」の文字を含む単語

擲の説明

漢字

部首: 手手 + 15 画
総画: 18画18
異体字 : 掷(簡体字)
筆順 : ファイル:擲-bw.png
字源
意義
なげる、なげうつ、ほおりなげる。
投擲
ふる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジャク(ヂャク)
慣用音: チャク
打擲
漢音 : テキ訓読...[出典:Wiktionary]

擲の文字を使った例文

とは手で物を投げることを意味する漢字です。このような身近な動作が、実は私達の身体や脳にさまざまな効果をもたらしてくれることをご存知でしょうか。 まず、という文字自体が表すように、手で物を投げる行為は運動量がかなりあります。特に、重たい物を投げた場合は、腕や肩などの筋肉が強く使われるため、筋力アップにつながります。また、正しいフォームで投げることで、姿勢改善やバランス感覚、協調性の向上など、身体能力の向上にもつながります。 さらに、という動作は脳の機能も刺激します。投げた物を目で追い、正確に捕まえるためには、視覚情報の処理能力が必要になります。また、投げる前に距離や強さを計算し、的を狙うためには、空間認識能力や計算能力も求められます。これらの認知機能は、トレーニングすることで改善や維持が可能です。 さらに驚くべきことに、という動作は、心理面にも良い影響を与えてくれます。手元の物を投げることで、ストレス解消につながるとされています。また、的を狙って投げるという達成感も得られ、自己肯定感の向上につながります。さらに、投げ合いやチームで投げるなど、共同作業をすることで、コミュニケーション能力や協調性、チームワークを養うことも可能です。 以上のように、という漢字一文字には、身体や脳にもたらす様々な効果があります。身近なものである投げるという動作を積極的に取り入れることで、健康や能力の向上、心理面の改善、社交性の向上にもつながることが分かります。皆さんも、日常生活の中で手元にあるものをってみることから始めてみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)