0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

捛 U+635B Unicode文字

Unicode

U+635B

数値文字参照

捛 捛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8D%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-635B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o2b

「捛」に似ている意味の文字

「捛」に似ている形の文字

捛の説明

Translingual
Han character
捛 (Kangxi radical 64, 手+7, 10 strokes, cangjie input 手口竹口 (QRHR) or 手口口 (QRR), composition ⿰扌吕)
References
KangXi: n...[出典:Wiktionary]

捛の文字を使った例文

(へ)は、漢字の中でも不思議な響きを持つ文字の一つです。の意味は、「回す」「捻る」といった動作に関連する言葉ですが、その音が謎めいた雰囲気を醸し出しています。には、風味のようなものが感じられると言われています。で書かれた文字がグルグルと回る様子が目に浮かんでくるかもしれません。 という文字には、中国の古代神話に登場する風神と雷神が関わっているという説もあります。風神は世の中を吹き飛ばし、雷神は裏切り者を捻じ伏せる力を持っていました。の音が風のように軽やかなのに対して、捻じ曲げる様子を連想させる雷神との関連性が、神話と文字という文化的な面からの捉え方が深いです。 今日では、「ゲシュタルト」(Gestalt Bend)という表現があります。この表現は、哲学用語で、物事を全体として捉え、形を見出すことができる能力を指します。例えば、書かれた文章をのように回転させることで、新しいフレームワークが見えてくるかもしれません。このように、には哲学的で抽象的な見方をすることもできます。 また、は現代のコンピューターの世界でも活用されています。を用いることで、文字列のエンコードができます。エンコードとは、コンピューター言語に変換することで、情報を保存するための方法です。の響きをイメージして、エンコードされる情報を捻じ曲げる様子が浮かんできます。 という字は、一見するとただの「捻じる」という意味のある漢字のように見えますが、その音や文化的な意味合いからさまざまなフィールドで重宝されていることがわかります。の風味や捩じれ感は、特別な印象を与えるうえ、深い哲学的な見地にも視野を広げてくれます。に触発され、世の中のありとあらゆる事柄について新しい見方ができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)