0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

怫 U+602B Unicode文字

Unicode

U+602B

数値文字参照

怫 怫

URLエンコード(UTF-8)

%E6%80%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-602B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oCr

「怫」に似ている意味の文字

「怫」に似ている形の文字

「怫」の文字を含む単語

怫の説明

漢字

部首: 心心 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:怫-bw.png
字源
形声。「心」+音符「弗 /*PƏT/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒ、ボチ
漢音 : ヒ、フツ
熟語
中国語
怫 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: f...[出典:Wiktionary]

怫の文字を使った例文

という漢字は、「不機嫌であること」「不快な気持ちであること」を表しています。この文字が表す「」の感情は、誰にでも経験があるのではないでしょうか?たとえば、天気が悪かったり、体調が悪かったり、予定に遅れが出たりすると、な気持ちになるものです。 しかし、自体は決して悪い感情ではありません。私たちは、怒りや憤りなどの負の感情を抱くことが悪いとされがちですが、実はそれらの感情もまた、人間らしさを表すものなのです。怒りや憤りと同様に、もまた、人間にとって必要不可欠な感情なのです。 を感じると、自分自身が感じたことや思ったことについて、自己主張できるようになります。自分の信念や価値観を明確にすることができるため、自分が何を求め、何を望んでいるのかを、正直に自己表現することができるようになります。また、怒りや憤りと同じように、を感じることで、自分自身を守る力が付きます。周囲の人たちとの関係性を調整し、自分自身の権利や尊厳を守ることができるようになるのです。 ただし、を感じることが良いことだとしても、その感情をどう表現するかが問題となります。怒りや憤りと同様に、もまた、適切に表現しなければ、周囲の人たちに迷惑をかけたり、関係性を悪化させたりすることになります。怒りが爆発してしまったり、憤りが冷静な判断力を奪ってしまったりするように、もまた、適切にコントロールしなければいけません。 を感じたら、まずは自分自身を冷静に見つめ、その原因を明確にするようにしましょう。次に、その感情を表現する方法を考えます。相手に対して、率直に自己主張する方法もあれば、自分自身に向けての内省や冷静な対処をする方法もあります。その場に応じた適切な表現方法を選び、怒りや憤りと同じように、自分自身を守り、自分自身を成長させるための力として、を活用していくことが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)