0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墲 U+58B2 Unicode文字

Unicode

U+58B2

数値文字参照

墲 墲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aKy

「墲」に似ている意味の文字

「墲」に似ている形の文字

墲の説明

漢字

部首: 土土 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:墲-bw.png
字源
形声。「土」+音符「無 /*MA/」。「はか」を意味する漢語{墲 /*m(r)a/}を表す字。
かつて「会意形声文字」と解釈する説があったが、根拠のない憶測に基づく誤った分析である。
字...[出典:Wiktionary]

墲の文字を使った例文

(また)は、「まったく」「すっかり」という意味を持つ漢字である。この文字には、事柄や状況が完全にあるいは徹底的に成されるといったニュアンスを持たせることができる。 例えば、ある人がの的中率を誇る占い師に出会ったとする。占い師はその人の手相を見て、「今後のあなたは大きな成功を収めることができます。しかし、そのためには一歩一歩着実に歩むことが必要です。何事も徹底的にやり抜くことが肝心です」とアドバイスするかもしれない。そこで、その人はのように、自分自身が大事に思うことに徹底的に取り組むことを決意する。 また、はある状況がついに極限に達するときにも使われることがある。例えば、日本の夏の暑さはこの文字を使って表現できる。太陽が頂点に達し、空気中にはじけるような暑さがのように広がる。日本の夏は過酷な環境であり、心身ともに徹底的な体力を要する。 は、人生のさまざまな場面で活用される漢字である。成功するためには徹底的な努力が必要であり、自分の希望する結果を得るためには決意を持って目的に向かって努力することが大切だ。また、過酷な状況に立ち向かうときにもの意味を忘れずに、徹底的な体力を養い、目的達成のための障害を乗り越える力を持とう。のように、あなたの人生が完全であり、徹底的であることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)