0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞴 U+77B4 Unicode文字

Unicode

U+77B4

数値文字参照

瞴 瞴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5560

「瞴」に似ている意味の文字

「瞴」に似ている形の文字

瞴の説明

Translingual
Han character
瞴 (Kangxi radical 109, 目+12, 17 strokes, cangjie input 月山人廿火 (BUOTF), four-corner 68031, composition ⿰目無)
References
...[出典:Wiktionary]

瞴の文字を使った例文

(もく)という文字は、日本ではあまり使われていない漢字である。しかし、その意味は非常に興味深く、深い哲学的意味を持っていると言える。 という文字の意味は目を閉じて考えることである。つまり、瞑想や熟考、内省をすることを示している。現代社会は非常に忙しく、多くの人々はストレスや不安を抱えている。そんな中でという概念は非常に重要な意味を持っている。 瞑想や熟考という行為は、自分自身を見つめ直すことができるし、自己理解を深めることができる。自分自身を客観的に見ることができるということは、自分自身と向き合うことができるということでもある。その結果、ストレスや不安から解放されることができる。 また、という行為は、現代社会において情報過多になってしまっている人々のマインドフルネスな対処法とも言える。という状態になることで、心を落ち着かせ、頭を整理することができる。それによって、自分自身をコントロールすることができるようになる。 しかし、現代社会では、という行為がとても難しいと感じる人も多い。スマートフォンやパソコンなど、様々な情報が手軽に手に入るようになってからは、情報を取り込むことに重点が置かれるようになってしまった。そのため、研究者たちは、という状態になるためには、場所や状況を作り出すことが重要だと指摘している。 たとえば、瞑想をする際には、静かな場所が必要であったり、呼吸に集中することを意識したり、体に緊張がない状態になるように努める必要がある。また、熟考をする際には、時間をかけてじっくりと考えることが重要だ。そして、自分自身を客観視することができるようにすべきだ。 という状態は、深く哲学的な意味を持っているだけでなく、健康な精神状態を養うためにも重要な状態である。情報過多になった現代社会において、という行為を再発見し、取り戻すことが、心身ともに健康で充実した生活を送るために必要だと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)