0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墹 U+58B9 Unicode文字

Unicode

U+58B9

数値文字参照

墹 墹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aK5

「墹」に似ている意味の文字

「墹」に似ている形の文字

墹の説明

漢字

部首: 土土 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:墹-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
まま
熟語
コード等
Unicode
16進: 58B9 墹
10進: 22713 墹
JIS...[出典:Wiktionary]

墹の文字を使った例文

(かき)といえば、砂糖と醤油を合わせた特製のだれで、焼き魚や唐揚げなどにかけて食べることが多いですが、意外なところで使われていることをご存じでしょうか。 最近が注目されているのは、高価な美容液の原材料としての利用です。には、肌の保湿効果があるとされており、これを生かして美容液に使われることが増えています。 また、は漢方薬の生薬としても使われているのです。漢方薬において、は胸膜炎や肺炎などの呼吸器系の病気に効果があるとされており、古くから愛用されてきました。 また、は継続的な運動の効果を高めるサプリメントとしても注目されています。にはアミノ酸やビタミンB1、B2、鉄分などが含まれており、疲れがたまりやすい人や運動不足の人には特に効果的です。 さらに、は養蜂にも使われます。の中に含まれるビタミン類やアミノ酸が、蜜蜂にとってのエネルギーソースとなるためです。また、に含まれる醸造酸の効果によって、蜂蜜の品質を保つ役割もあります。 は、私たちの生活には欠かせない存在であることがわかりました。料理や美容、健康、養蜂など、多岐にわたる分野で活躍しています。また、こうしたの効能についての研究も進んでいるため、今後ますます注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)