0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

圏 U+570F Unicode文字

Unicode

U+570F

数値文字参照

圏 圏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9C%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-570F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZyP

「圏」に似ている意味の文字

「圏」に似ている形の文字

「圏」の文字を含む単語

圏の説明

漢字

部首: 囗囗 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 圈(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:圏-bw.png
字源
「圈」の異体字。圈#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン(表外)、ゴン(表外)
漢音 : ケン(クヱン)
訓読み
...[出典:Wiktionary]

圏(けん)
圏 (数学)(英語: category)
圏(英語: sphere):地球科学における球状層(惑星や天体を取り囲む大気圏、水圏、生物圏など)。
圏(英語: bloc、ブロック):共通目的のために提携した国家などから構成される地域や地方での集団の総称。
圏(英語: zone, areaなど):範囲,囲われた領域。
圏(英語: circle):周囲を囲む形の輪を指す。用例として、「大圏」(great circle)。
圏(フランス語: cercle):マリ共和国における第二級行政区画。州に属し、下部行政区画としてコミューンを持つ。
圈(けん):中国武術における格闘用武器の一種。(日本でも旧字体表記が通常である)[出典:Wikipedia]

圏の文字を使った例文

」という文字は、単なる漢字の一つと思われがちですが、数学において極めて重要な概念の一つです。 とは、複数の対象と、対象間の準同型(射)の集合で構成される数学的構造です。論は、異なる数学上の構造の間の対応を特定することによって、共通性を抽出するために使用されます。これによって、論は複雑な問題をより簡単に解決するために役立つことができます。 論は、多様な分野で使用されています。例えば、数学、計算機科学、物理学、経済学などです。特に、論は量子力学や量子情報理論などの分野で重要な役割を果たし、現在の研究の中心的なアプローチの一つとなっています。 論は非常に抽象的で、概念的な学問であるため、初学者にとっては非常に難しいものと思われます。しかし、一旦理解すると、様々な数学的構造の共通点を見出すことができ、問題をより簡単に解決することができます。 論は、現代数学の基礎を形成する上で極めて重要な概念であり、数学の未来を担う若い数学者にとっては必須の知識となっています。これからの世界がますます数学を必要としていく中、論はますます重要になっていくことでしょう。 ここまで論という概念について触れてきましたが、それでも論の真の深さや重要性を十分に理解することはできません。多くの数学者がこの分野で取り組んでおり、今後の発展が期待されています。 まとめると、という文字は数学的な概念を表すだけでなく、数学の未来を担う若い数学者にとっては必須の知識となる極めて重要な概念です。論は、多くの分野で使用される抽象的な概念学であり、その深さや重要性を完全に理解することはできませんが、今後の発展が期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)