0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

圍 U+570D Unicode文字

Unicode

U+570D

数値文字参照

圍 圍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9C%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-570D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZyN

「圍」に似ている意味の文字

「圍」に似ている形の文字

「圍」の文字を含む単語

圍の説明

漢字

部首: 囗囗 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 围(簡体字), 囲(新字体), 䙟, 囗, 潿, 𡆫, 𡇦, 𪢫(同字)
筆順 : ファイル:圍-bw.png
字源
形声。「囗」+音符「韋 /*WƏJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ(ヱ)...[出典:Wiktionary]

圍の文字を使った例文

という文字は、文字そのものが囲いを表している。人々は、この囲いの概念に興味を持ってきた。この囲いは、様々な形で人々に役立ってきた。例えば、庭の中に囲いを設けることで、家庭菜園ができるようになり、美味しい野菜を育てることができる。囲いを設けることで、外敵から家や家族を守ることができる。現代社会では、情報セキュリティやプライバシー保護のために、囲いを設けることが重要な問題となっている。 また、囲いを設けることで、中にいる人々の連帯感を生み出すこともできる。例えば、スポーツの競技場や演劇場など、共通の目的を持った人々が集う場所には、囲いが設けられていることが多い。この囲いは、人々を内側に集め、一体感を生み出すことができる。 しかし、囲いには自由を奪う可能性がある。囲われた空間内で、人々は外部との交流を制限されることがある。このような場合には、囲いによって生じる閉塞感を解消する工夫が求められる。 そして、囲いにはさまざまなかたちがあり、単に物理的なものだけではない。たとえば、国境は人々を分断する囲いであり、グループの所属意識や差別感情を生み出すことがある。また、社会的立場や所得層など、囲いが自然に形成されることもある。このような社会的な囲いも、人々の自由を制限する場合がある。このような問題に対しては、囲いを破って、より多様な社会を作り出すことが求められる。 囲いは、人々の生活に深く関わる重要な概念である。人々は囲いを設けることで、自分たちの生活を向上させることができる。しかし、一方で、囲いによって自由が奪われることもある。より自由な社会を作り出すためには、囲いに対する考え方を見直し、新しい価値観を模索する必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)