0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

圞 U+571E Unicode文字

Unicode

U+571E

数値文字参照

圞 圞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9C%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-571E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zye

「圞」に似ている意味の文字

「圞」に似ている形の文字

「圞」の文字を含む単語

圞の説明

漢字

部首: 囗囗 + 23 画
総画: 26画26
異体字 : 圝
意義
「圝」の俗字(『中華大字典』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 571E 圞
10進: 22302 圞[出典:Wiktionary]

圞の文字を使った例文

という文字は日本であまり一般的ではありませんが、中国の古代文字として知られています。とは、土偏に食という複合字で、食べ物や食糧、あるいは新しい命を育んでいく土地の意味を持ちます。 この文字が表す意味は極めて重要であり、人々の生活に深く関わっています。私たちは、食べ物を通じて生きていくために、食糧というものが欠かせません。また、土地を育て新しい命を生み出すことによって、人々は経済的な利益を得ることができます。 近年、私たちは、環境問題や地球温暖化といった問題に直面しています。これらの問題の一つに、食糧生産における環境負荷が挙げられます。化学肥料の使用や大規模農業によって土地が劣化してしまい、生産量が減少してしまうことがあります。 しかし、という文字が意味するように、私たちは土地を育てて新しい命を育んでいくことができます。農業生産の中で、環境に配慮した取り組みが増えています。自然と共生しながら、地域の文化や伝統を守りながら、食糧を生産することが求められています。 また、食糧には健康に良いとされるオーガニックやノンケミカルのものも増えています。環境に配慮した生産によって、よりよい食糧を生産することができるのです。 という文字は、食糧や土地を育てることが人々の生活に欠かせないことであることを教えてくれます。また、環境問題に直面する現代社会で、環境に配慮した取り組みを行うことが、持続可能な社会を築くために必要であることを示しています。 私たちは、という文字が表す意味を理解し、地球環境を考慮しながら食糧生産に取り組んでいくことが求められています。私たちは、土地や食糧を育てることが、人々の生活を支えることであることを忘れずに、環境にやさしい生産を行っていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)