0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哐 U+54D0 Unicode文字

Unicode

U+54D0

数値文字参照

哐 哐

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZOQ

「哐」に似ている意味の文字

「哐」に似ている形の文字

「哐」の文字を含む単語

哐の説明

Translingual
Han character
哐 (Kangxi radical 30, 口+6, 9 strokes, cangjie input 口尸一土 (RSMG) or XX口尸一 (XXRSM), composition ⿰口匡)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

哐の文字を使った例文

、という擬音語。機械音やドアの音、手を叩く音など、様々な音を表現する際に使われます。また、漢字としても存在し、重いものが物音を立てたり、力強く物を打ち付けたりする様子を表現します。 この「」には、人々の感情や状況を表現することもできます。例えば、不安や恐怖を表す場合、「」という音が身に迫るような感覚を伴います。また、リズミカルな「」という音は、楽しさや弾けるような気持ちを表現することもあります。 しかしながら、擬音語や漢字に含まれる音やイメージは、文化や言語によって異なることがあります。例えば、日本語では「ドンッ」という音が大きい音を表現する擬音語ですが、英語では「Boom」という言葉が同じようなニュアンスを持ちます。 また、漢字による表現も異なります。漢字の「」には、中国の雑技に用いられる鉄環の音、「」という音が連続することを表現する意味もあります。このように、言葉や文字には多様な表現があることを忘れずに、常に異文化に対する興味や理解を持ち続けることが大切であると言えます。 そして、最後に思い出すのは、私が子どもの頃によく遊んだ「かくれんぼ」でした。隠れる場所を見つけた時に、相手が近づいてくる音を耳で聞き分けながら、「」というドアの音をイメージしながら息を殺しながら隠れていたことを思い出します。という音やイメージは、私たちにとって様々な場面で活用されていることを改めて感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)