0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗑 U+55D1 Unicode文字

Unicode

U+55D1

数値文字参照

嗑 嗑

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZeR

「嗑」に似ている意味の文字

「嗑」に似ている形の文字

「嗑」の文字を含む単語

嗑の説明

漢字

部首: 口口 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:嗑-bw.png
字源
意義
上あごと下あごを合わせて、物をかむ。
ひっきりなしにしゃべる。
合う。
吸う。飲む。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(カフ)、ゴウ(ガフ)
漢音 : コウ(カフ...[出典:Wiktionary]

嗑の文字を使った例文

春が訪れると、色とりどりの花々が咲き誇る季節です。その中でも、私が特に好きなのは「草(かくそう)」です。 草は、春に田畑や道端に咲く小さな野草です。花は白色で、小さな星型の花弁が可愛らしく、目を引きます。名前の由来は、この花を食べると、口の中が「」という音を立てることから付いたといわれています。 草には、美しい花だけでなく、香りのよい葉っぱもあります。熱いお湯を注いで、お茶として飲むこともできます。また、葉っぱにはビタミンCやミネラルが豊富に含まれており、健康にも良いとされています。 さらに、草には世界中でさまざまな使われ方があります。例えば、中国では「春の贈り物」として贈り物に用いられることがあります。また、北欧では、鹿の繁殖期に草を持ち込んで、鹿が興奮するのを落ち着かせるための薬として利用されていたそうです。 草は、小さな植物ですが、多くの人々に愛され、広く利用されています。その美しい姿と優れた効能から、時には「小さな宝石」とも呼ばれることがあります。 私は、草を見るたびに、春の訪れを感じると同時に、人々が自然に対して持つ敬意や感謝の気持ちを思い出します。また、草のように小さなものでも、その中に多くの可能性や魅力があることを感じさせてくれます。 草は、自然界の小さな宝石の一つに過ぎませんが、私にとっては大切な存在です。今後も、草を見つけた時には、その美しさに心を打たれ、感謝の気持ちを胸に、自然に対する愛を深めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)