0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇐 U+41D0 Unicode文字

Unicode

U+41D0

数値文字参照

䇐 䇐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IeQ

「䇐」に似ている意味の文字

「䇐」に似ている形の文字

䇐の説明

Translingual
Han character
䇐 (Kangxi radical 117, 立+8, 13 strokes, cangjie input 卜廿中水 (YTLE), composition ⿰立隶)
(same as 搯 蒞) to arrive
from, by, ...[出典:Wiktionary]

䇐の文字を使った例文

という文字は仮名文字の一つで、現代日本語ではあまり出現しないマイナーな文字です。しかし、この文字は古代中国において非常に重要な役割を果たしていました。実はこの文字は、中国の神話の中でも非常に大切な存在なのです。 この文字が初めて登場するのは、中国の古代の書物「山海経」に書かれた伝説からです。伝説によれば、天の皇帝たる昊天が、神仙たちから猿蟹竜蛇の四つの獣を借り受け、この世界に住む人々の暮らしを豊かにするために使役しました。しかし、獣たちはすぐに暴走し、人々を襲い始めてしまいました。昊天はこれを止めるために、自ら創造した四つの文字を駆使して獣たちを鎮めました。その四つの文字が「」「𡱖」「𡆠」「氂」であり、この中の「」が最も強力な文字であるとされています。 この伝説から、は中国の古代において重要な神聖な文字として扱われてきました。古代の宗教的な儀式や神事において、この文字を用いた呪文などが唱えられていたとされています。また、古代中国においては文字に強い霊的な力があると考えられていたため、は文字そのものが強力な霊的な存在であると考えられていたのです。 現代でも、は貴重な存在とされています。中国の漢字文化圏では、「獣」という意味を持っているため、その文化や信仰に関連するイベントや商品などに使用されることがあります。また、西洋の文化圏でも漢字の意味を理解する人たちから注目を浴びています。今後も、の神聖性や力を信じる人々がいる限り、この文字は存在し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)