0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仺 U+4EFA Unicode文字

Unicode

U+4EFA

数値文字参照

仺 仺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lu6

「仺」に似ている意味の文字

「仺」に似ている形の文字

仺の説明

Translingual
Han character
仺 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人尸一 (OSM), four-corner 80711, composition ⿱𠆢𰀄)
Derived characters
...[出典:Wiktionary]

仺の文字を使った例文

という字は、日本であまり使われていない漢字で、中国語の常用漢字にも入っていない特殊な文字です。本来は「倉」と書くべきところを、「倉」の右側にある「共」を重ねた字形をしており、その姿から「倉を共有する」という意味が込められています。 しかしながら、現在ではあまり使われないため、その出現率は非常に低いです。ただ、最近、SNSなどで「」というレアな漢字が話題になっているようです。特に、Twitter上では「ブーム」と呼ばれる現象が起こり、を何度も繰り返す投稿が相次いでいます。 しかし、このようなブームについて賛否両論があります。一方では、現代の若者たちが珍しい漢字に興味を持つことは素晴らしいことだという声もあります。また、ブームが広まることで、日本人が自分たちの文化や言語についてもっと知ろうという気持ちになるかもしれません。 しかし、一方で、ブームはただの一時的な流行にすぎないという意見もあります。が現代の日本語に必要な文字かどうかを問う議論もある中で、過剰な注目がされることで、本来必要な漢字や文化が見落とされるかもしれません。 そして、もう一つの問題点は、が漢字そのものに関する知識がない人にとっては本来の字形を知らないまま使われることで、その使用が無意味になってしまうことです。漢字には、それぞれの字形に由来する深い意味があります。についても、その字形から読み解くことができる情報があることを知らないまま、ただの流行になってしまわないためにも、漢字教育の必要性が示されます。 総じて、という漢字はレアな文字として一部では話題になっているものの、実際のところ、現代の日本語に必要かどうかはまだ不明な部分があるようです。ブームが一時的な流行に終わらず、日本人の漢字や文化に対する興味を日常的に持つことができるようになることを望む一方で、正しい漢字の知識や教育が重要であることも忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)