0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羣 U+7FA3 Unicode文字

Unicode

U+7FA3

数値文字参照

羣 羣

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576j

「羣」に似ている意味の文字

「羣」に似ている形の文字

「羣」の文字を含む単語

羣の説明

漢字

部首: 羊羊 + 7 画
総画: 13画13
異体字 : 群(正字)
筆順 : ファイル:羣-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グン
漢音 : クン
訓読み
む-れる、むれ、むら、むら-がる
熟語
中国語
羣 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

羣の文字を使った例文

ある日、私は山奥の小さな村にいました。そこで出会ったのは、不思議なれでした。 そのれは、群れとも群とも書かずに、「」という漢字で表現されていました。見た目は、鳥の群れのようなものだったのですが、構成員は鳥ではありませんでした。彼らは、人間の集まりから、犬や猫、鳩、カラスなどさまざまな生き物が混ざりあったようなれで、不思議な空気感を放っていました。 そのれが私に求めていたことは、一つの目的を共に達成するための人員不足でした。私は、自分が持っているスキルを貸して彼らの大切な仕事を手伝いました。れの構成員たちは、私に感謝の言葉をかけてくれたのですが、何とも言えない感覚が私の中に生じました。 私は、自分自身の存在も、れの存在も、独立して存在できるものではないと感じたのです。私たちは、自分たちが属しているれによって形成されている一部分のようなものだと思いました。そして、大きな群れが成立することで、私たちの生活もより豊かになると感じたのです。 その日以来、私は、物事を固定観念にとらわれず、新しいれや人々と関わることの大切さを改めて感じました。れが持つ力や魅力は、私たち一人ひとりでは表現できない何かを生み出すものだと思うのです。 そして、改めて「」の漢字に取り組んでみました。すべての点や筆画が異なっているようで、それぞれがつながりを持って一つの形を成しているようにも感じられるのです。私たち人間も、自分の存在を独り立ちで語ることはできません。誰かとの出会いや関わりを通じて、自分自身も変化していくことに気付かされたのです。 れに出会ったあの日から、私の生活には新しい意味が生まれました。そして、今でもその意味が私に大きな支えとなっています。私は、自分自身の存在も、周囲の人々とのつながりも、大切にしながら、常に新しいれや出会いを探し続けたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)