0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仃 U+4EC3 Unicode文字

Unicode

U+4EC3

数値文字参照

仃 仃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LuD

「仃」に似ている意味の文字

「仃」に似ている形の文字

「仃」の文字を含む単語

仃の説明

Translingual
Han character
仃 (Kangxi radical 9, 人+2, 4 strokes, cangjie input 人一弓 (OMN), four-corner 21220, composition ⿰亻丁)
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

仃の文字を使った例文

寂な夜に、とした心境で風に吹かれながら歩いている。道路上には々しい人影もなく、ただ寂とした夜景が広がっている。々しい気持ちのまま進むと、してきた心に寂しい思いが重なってくる。しかし、々しい夜景の中で、ふと見上げると澄んだ月の光が然と輝いていた。その一点に心が落ち着き安らぎを感じた。 々しい部屋で書道を習っていると、々しい時間が過ぎた。しかし、かった時間が過ぎたことによって、境だった私の心に少しずつ然とした安らぎが訪れた。ている時間が長くなるほど、風に吹かれたことを知るような々しさが、心を開放していく。 々しい時でも、寂な時間でも、かった心境でも、それは人生の一部である。境を受け入れ、然とした風景を見つめ、々しさを味わうことで、大切なことを学ばせてくれる。人生はという字のように、静かで深い部分があり、そこにあるものを見つめれば、心が安らぐ答えを得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)