0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

乆 U+4E46 Unicode文字

Unicode

U+4E46

数値文字参照

乆 乆

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LmG

「乆」に似ている意味の文字

「乆」に似ている形の文字

乆の説明

Translingual
Han character
乆 (Kangxi radical 4, 丿+2, 3 strokes, cangjie input 女人 (VO), composition ⿰𠂈㇏ or ⿰𠃋人)
References
KangXi: page 82, cha...[出典:Wiktionary]

乆の文字を使った例文

(きゅう)は、「久しく」という意味を持つ漢字である。古くから存在する言葉で、時間の長さや長期間続くことを表すために使われる。この文字は、時代とともに使用頻度は減ってきたが、現代でも使われることがある。は、日本語においても「きゅう」という読み方でよく使われている。 という文字が持つ意味を考えると、人生の中で「しく」、つまり長い時間をかけて何かを成し遂げることは、非常に重要であることがわかる。例えば、継続的な努力や練習を重ねることによって、長年にわたって習得した技能や知識は、価値あるものとなる。また、家族や友人との人間関係も、長い年月をかけて築いていくことが大切である。 の文字自体も、非常に古いものである。古代中国では、「九」を3つ重ねた形をしていて、3九(三九)の合計である「81」という数を表していた。また、3九は、九九の階段状の形をした置物や玩具だった。このように、という文字は、古代中国の文化や風習を示す重要な要素となっている。 という文字には、ある種の美しさもある。縦に長く横に短い形状が、なんとも落ち着きがある。また、この文字は、筆を使って書いた場合、手の動きが美しくなるように書かれることが多い。このような手書きのの文字は、テレビや雑誌で触れる機会は少なくなってきたが、書道という文化の中で色あせずに残っている。 最近の若者にとって、「」はあまり馴染みのない文字かもしれない。しかし、この文字がもつ意味や文化に触れると、しっかりとした根を持っていることがわかる。人生で何かを続けるためには「」の気持ちを持つことが欠かせない。文字だけでなく、様々な文化や伝統を大切にしていくことも、私たち人間にとって大事なことなのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)